素直さは成功のもとって本当ですか?

こんにちは。 BSBC学長/美容室・美容院・ヘアサロン経営コンサルタントの高橋譲太郎です。

さて、今回は【素直さは成功のもとって本当ですか? 】という内容をお伝えしてまいります。



先日、「素直でないと成功できないって本当ですか?」と、クライアントに質問されました。これは本当なのです。その理由は多くの成功者も語っています。

 


 
素直が成功の素である理由。それは、素直であることが自体がポジティブだからなんです。ポジティブな考え方は、ネガティブではない。つまり否定から入らないということです。


 

例えば、ポジティブに考えることができると、人生の壁にぶつかったときであっても否定的にならず前向きに物事を捉えます。壁に当たったときにポジティブな人は「自分をレベルアップさせる試練だ」「これは成長のチャンスだ」と捉えます。


 

けれども、素直でない人=否定から入る人は「でも、〇〇があるからできない」「どうせ△△をやっても意味が無い」というように、マイナス言葉を口にします。そして誰かのせい、何かのせいにして言い訳ばかりで結局行動を起こしません。もし、このままマイナスな考えを持ったまま行動していくと、とても危険です。

 



否定の言葉を発するというアウトプット+その言葉を自分の耳で聞くというインプットして、脳にダブルでマイナスシャワーを浴びせていることになり、マイナス思考の原因になります。


 

そしてマイナス思考がマイナス行動になり、マイナス行動がマイナス習慣を作り、マイナス習慣がマイナス人生を生みます。マイナスの人生を歩む人は成功しないですね。


 

一方、素直な気持ちで常にポジティブな言動を取れたらどうでしょうか。ポジティブな言葉を発するアウトプットと自分のポジティブな言葉を聞くというインプットで、ポジティブシャワーを脳に浴びせるのです。

 



すると、ポジティブ思考がポジティブ行動となり、ポジティブ行動がポジティブ習慣を作り、ポジティブ習慣がポジティブ人生を生みます。


 

もうお分かりですよね。ポジティブな言動をとることは、人生を良いものにしていきます。素直であるということ自体がポジティブです。だからこそ素直な人はポジティブな人生を歩み結果的に成功するのです。

 


あなたも素直でポジティブな心を持ち合わせて、成功への道を切り拓いていきましょう!この投稿があなたの挑戦のきっかけや成長のヒントになれば幸いです。

 



【本気で価値あるサロン作りを目指す方へ】
Beauty Salon Branding Collegeでは、マーケティング・マネジメント・サロンブランディングという3つの観点から経営のヒントをご提供しています。また本格的に経営改革をしていきたい方には、無料経営相談・経営コンサルティングもご提供しております。経営を改革し、理想のサロン作りをしていきたいという方は、お問合せフォームよりお問合せ下さい。

美容院・美容室・美容サロン経営を学ぶならBeauty Salon Branding College(BSBC)
TOP経営コンサルタント/No1 Salon Branding Producer 高橋譲太郎


【お知らせ】

Twitter始めました!日々感じたことをつぶやいています^^

Twitterもご覧ください^^


↓リンクをタップすると、Twitterに移動します

https://twitter.com/joe_brandship 



すべての連載記事一覧へ